2011/08/11

ホテル湯の陣 へ行ってきた

みなさんは伊東園グループって知ってますか?

365日同料金(¥6.800~¥9.800位)

朝、夕食が食べ放題
お酒も飲み放題・・・・


どんな所なのか気になって気になってしょうがない、

ので

今回、連休がとれたので急きょ行ってきました~


息子がプール好きなので、プールがある 湯檜曽温泉 ホテル湯の陣 へ。






ホテル到着

フロントへ、意外と対応が良い。 好感触。 浴衣はフロントの横に積んである、セルフである。


部屋へ

噂通り布団が敷いてある、チェックアウトが12:00、帰るまで布団がある → いつでも寝れる、 最高!


今回は特別室。ちょっと広め、窓が大きくて眺めが良い。ベランダ?バルコニー?有。
プールです 
温泉プールで9月でも大丈夫!とHPに書いてあったので、少し温かいと思っていたらほぼ水。 でもそんなに冷たくないです、気温24度のこの日でも寒くはなかったです。
プールの左側の室内が広いスペースになっていて、プールに入らない家族の人はみんなそこでくつろいでいました。 漫画もあります が、結構古いし、全巻そろってない。
チェックイン前もチェックアウト後もプールは入れるみたい。
↓HPに載ってるプール写真 、いつの写真だろう?














お風呂です
お風呂ももともと良いホテルだったせいか、内湯も露天も悪くありません。
HPの写真に写ってる石灯籠は震災の為かたおれたまま。 基本、人件費セーブの為か、肝心なとこ意外はあまり手入れしてません。(洗い場や湯船はきれいです)

絶景露天風呂「龍の湯」はけっこうポイント高め!

裏山をきれいに見上げながらゆったりできます。川は見えません。
が、 男湯と女湯の仕切りの岩に隙間があるので気になる人はタオルで隠して入りましょう。

HPのお風呂の写真はホテルを買い取った頃の 写真みたいです、実際写真ほどきれいではありません(特に周辺が・・・ とにかく細かい所は気にしないのが伊東園)。

 

夕飯です

開始10分前に行ったときにはすでに人でいっぱい。
20分前くらいに前を通った時には誰もいなかったのに。 
夕飯は15分前行動で行きましょう!
ビールは機械がついでくれるので、不味くはないです。
そして肝心の料理は・・・・・   
旅行前からひたすら期待しないで行きましょう!

そうすれば
「おぉ、意外とまともじゃん」的な楽しい食事になることでしょう。 



朝飯です
夕飯より 数は少ないですが、ご飯・お粥・パン・ヨーグルト・サラダ・色々なおかずなどなどなど、食べ過ぎ注意です。
お昼が食べられなくなります。



伊東園の感想・・・・・・
CPを考えれば、それなりによかったです。また機会があったら別の伊東園へ行ってみようかと思います。 
でもなぜか伊東園に行くと普通の温泉旅館に行きたくなります。
特に良かったのが敷きっぱなしの布団、朝ごはんから帰ってきても布団があります、いつでも寝られて気持ちよかったです。 アウトが12:00だし。
 宿泊中他人が部屋に入ることがありません。
帰るとき、清掃の人たちがすごく対応や挨拶が良かったことが今回の良い締めくくりになりました。

伊東園、 期待しないで行くことが伊東園流。






0 件のコメント:

コメントを投稿