2012/08/03

北軽井沢「スウィートグラス」でキャンプ!

2012.7.30 関東地区で人気の高規格キャンプ場

『スウィートグラス』へやってきました。


今回は2家族で2泊キャンプ。


テントは稲葉家しかないので、キャビンを・・・・

と思ったらすべて予約済み。   


なので、空きがあった「インディアンティビ」を予約。


インディアンティビ



続きもあるよ!





ティビごとに備え付けテーブル





インディアンティビ内部





インディアンティビはちょっとみ古さは感じますが、中は思ったより広く快適。

駐車場は隣。管理棟、売店、トイレ、シャワーは徒歩20秒ほど。洗い場までは徒歩1分位。
立地条件はかなり快適。快適すぎてキャンプなりのワイルド感は少なめ?

備え付けのテーブルが大きいので、この上にタープを張る事になった

今回は2家族で行ったので、備え付けテーブルひとつは隅へ移動し
メッシュタープとヘキサタープを連結。





こちらは売店
 
今までの中でいちばんしゃれおつ





入り口脇にホーロー食器が30%オフでばら売り。
中にはスパイスが量り売り。
知っていたら持ってこなかったのに・・・・




夜8時迄営業中。 氷も1キロ入りのクラッシュアイスもあるけど
製氷機の中に美味しい水で作った氷があり
小さめのビニール袋につめて一袋¥100でも売ってる。

ちなみに、タバコは売っていません。



管理棟の横には花火広場。 場所が決まっているので心おきなく花火が出来ます。





キャンプ場のほぼ中央にバスケットが出来る広場あり。





今回のキャンプは高規格で超快適な2泊3日でした。

次回は大人だけでもうちょっとワイルドなキャンプに行こうかと・・・・・



ファミリーにオススメなスウィートグラスでした♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿