2014/11/12

目玉焼き♪


 趣味が料理と言いながら

最近全く新しいメニューにチャレンジしてない稲葉です。



先日、久々に新しいメニューにチャレンジしました。

それがこちらの「目玉焼き」、、、、って目玉焼きかよ!
たかが目玉焼きですが実はちょっとひみつがw






どうですか?

普通の目玉焼きと比べての違いわかりますか?


ちょっと分かりにくいですよね~ 分かりにくかったら黄身のところにご注目。



これ、実は『冷凍たまご』でつくった目玉焼きなんです。

テレビでやっていたのを見て真似しただけなんですけどねw


もっこりした黄身の部分が特徴で、温泉卵の黄身の部分をもう少し硬くした感じのねっとりした風味になってました。

テレビでは卵かけご飯が美味しいと言っていましたので、それはまたの機会に。


ねっとりとした黄身の食感がたのしい冷凍卵でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿