2015/09/25

新しいパーマ液「GMT」は酸性パーマ

こんにちは稲葉です。


コスメって名前だけ?の 『コスメパーマ』

とか、

ヘアデザインが作りづらい~! の 『髪にはやさしいけど弱すぎるパーマ液』

などなど


今まで髪を傷めずにパーマをかけるという作業は、パーマ液の力が弱すぎてねらい通りのパーマをかけるのが難しかったり。コスメパーマと言うわりには普通に傷むパーマ液だったりと、いろいろと難点があったんですね。

自分的にも、どんなに髪が傷まないと言っても、こんなにパーマがかからないんじゃ
 「デザインを求めてきているお客様には提供しづらい」
なんてこともあり、私的にはあまり使わない方向で仕事をしてきました。


でもね、今はあるんですよ、

『ダメージないのにしっかりかかるパーマ液』

注:健康で太い髪には向いてませんのでご了承下さい





そのパーマ液 GMT っていうんです。





難しい話は省きますが、パーマ液やカラー剤というものは、アルカリで髪を緩ませ、その隙に髪の中にパーマやカラーに必要な薬剤を入れるんです。

ただ、このアルカリですが、髪にもダメージ出しちゃうんですね。


そこでこのGMT、なんとアルカリ使わなくてもパーマがかかるんです!

アルカリが必要ない酸性のパーマ液なんです。

酸性パーマ液だから髪に超やさしいんです!


GMTは、『世界一髪が傷みにくいパーマ液』 なんです!!!
※ダメージゼロではないのでご注意下さい



ちなみに私はこのGMTでここ5回ほどパーマをかけているんですが、以前と比べて髪の状態がぜんぜん違います。

毛先に若干の引っかかりは感じますが、以前と比べて髪が柔らかくて良い手触りです。

私の髪は2ヶ月に一回のパーマ、1.5ヶ月に一回の白髪染め。そして加齢とともに細くなった髪の毛です。

GMTにはもってこいの髪質ですね、私の髪。



他にもこのGMT、縮毛矯正毛やブリーチ毛にもダメージレスでパーマがかけられます。

ただ、ダメージが行き過ぎてパーマをかけるために必要な髪の中のたんぱく質が流失している場合にはかかりが悪くなります。もしくはかかりません。



髪が細めでパーマをかけるたびにダメージが出てしまうのが嫌な方には最高のパーマ液です。

特に30歳後半くらいから髪が前より弱くなってきて、白髪も出てきてカラーもしている皆さん。

GMTを使えばパーマでのダメージが嘘みたいに軽くなりますよ。


私の髪で実証済みです!



ちなみに、縮毛矯正の薬剤も出ております。
縮毛矯正の方にもGMT使えますよ。



ちなみに、自宅のサロンCOVOではまだ導入しておりませんのでご了承下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿