2012/02/18

Facebook

みなさんはFacebookやっていますか?


僕は仕事上web系の作業が多いので(美容師ですけど)、必然的にアカウント登録し、FBを少しいじって

「へぇ~ Fecebookってこんな感じなんだ~」

と納得し、そのまま放置していました(1年位以上前に)


去年からFB熱が高まってきたので、自分も本格的にやりだしたところ、 23年前に一緒の美容室に就職して、今はNYに住んでる同期3人と友達になることができ、20数年ぶりくらいにに近況報告できました。
みんな今では、あのアメリカはNYで 「お寿司屋」(自分で経営) 「パティシエ」 「国連関係のお仕事」 などなどやっているみたいです(誰も美容師はしていませんねw)

その後も、ぜんぜん連絡がつかなかった後輩や友人ともFB上で再会でき、お互いの近況を確認しあったりできました。





書き込みをするより、人の書き込みを見て「いいね!」をすることのほうが多いですが、FB結構気に入ってます。


僕を見つけたら遠慮なく申請してみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿