2013/01/05

雪遊び&マス釣り@西武園

明けましておめでとうございます


新年1月2日の夜、一人につき一匹の毛蟹を目の前に
体調不良で手がつけられなかった稲葉です



4日の夕飯にこれ作りました
息子が釣った虹鱒です
 写真は下ごしらえでマリネ中、これからスキレットでこんがり焼きます

 マスをゲットしたのは所沢の西武園ゆうえんち
以下、当日の話



1月4日、体調も復活してきたので、前から息子が行きたがっていた西武園の雪遊び

久しぶりの西武園はいつもと変わらずほど良い人出
入り口ゲートからぶらぶらしながら雪遊びスペースへ

こことアイススケートリンクだけ人が集中している感じ
雪遊び場は横40m?縦15m?くらいの広さです、たぶん


そりで滑ったり、積まれた雪の横穴に入ったりと遊んでいましたが
長靴の中に入った雪で足の冷えが限界に来たらしく
一時間もしないうちに雪遊びは終了

初そりすべりは相当楽しかったみたい



その後、お昼を食べてからマス釣り

まだまだルアーが投げられないので今回はエサ釣り

大人¥1800 子供¥1200
ひとり3匹まで持ち帰り込み、今回は2人なので6匹までOK
えさはコーン

料金を払った後
「エサ釣りエリアはどこですか?」
「どこでもいいよ」
とのこと。。。

どこでも一緒に出来るなら俺はルアーにすればよかった
変えてもらおうか、とも思ったけど、一緒でいいかと思い直し釣り開始


すぐに息子にあたりが

30cmオーバーの虹鱒ゲット

大きな魚を釣り上げておらおら顔で僕を見てます

次々と釣り上げて7匹で終了

追加料金¥300なり


釣った魚はわたをとってくれます
すぐに帰らないときには冷蔵庫で預かってくれます



最近は車でも寝なくなっていたのでよっぽど楽しかったのか。。。
 帰りの車ですぐに熟睡



今度はマイ竿をもってひとりで来ようかな
竿がカビていなければいいですが


0 件のコメント:

コメントを投稿