2010/09/30

甲府鳥もつ煮 作ってみた

今年のB1グランプリ獲得の「甲府鳥もつ煮」
ちなみに私の故郷は富士宮焼きそばで有名な富士宮ですが。
簡単そうなので作ってみた。 仕上がいかにも男飯・・盛り付けがちょっときたない!
残念ながら近くのスーパーにはキンカンが売ってなかったので、全体が赤茶色の食べ物に仕上がりです。 キンカンの黄色がほしかったんだけど、次回に期待。

味は多分こんな感じだろうな~~  
まぁ~ 醤油と砂糖1:1で煮込んでしまえばつくる前から味は想像できますもん。
でも、5歳の子供もレバーを食べてくれたし、安くて簡単なレシピが一つ増えた事は大収穫です。
日持ちもいいし。 結構おいしいし。
太田店近くのベイシア・とりせんには鳥もつがいっぱい売っていたので、次回の太田店勤務の時に完璧に作ってやるぞ、と、ひとつちっちゃな楽しみになりました。
太田店勤務中のアパート連泊のたのしみは自炊くらいですからね・・・・

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿