2011/05/11

創味 京のカレーだし














創味「京のカレーだし」  

つゆでおなじみの創味からこんなのも出ていたんですね。

先日、「カレー鍋が食べた~い」と季節感の無い息子からのリクエスト。
時期的に鍋の素はスパーの棚から姿を消し、定番の「キムチ鍋」のようなものだけがひっそりと陳列されている。
それでも、「どこかにあるだろう」とスーパーの中をぐるぐるぐるぐる・・・

そしてやっとのことでこちらを発見。

裏を見ると・・・・・・・














や、















のようなレシピ集が。

これでやっとカレー鍋ができる。

別に、素を使わなくてもカレー鍋は作れるんだけど、子供向けには市販のもののほうが食べやすい、自分で作るとどうしてもエスニック色が強くなってしまう。子供には向かない。

出来上がった鍋を囲んで、さぁ夕飯です!

結局、息子はあまり食べませんでした。 「おなかがいっぱい」だそうです。


翌朝のカレー雑炊はなかなか美味しかった。



味は、出汁のきいている和風カレー味、まったく辛くはありません。

いろいろ使えるようですが、カレー鍋に使うと2/3は無くなりますので、一本ではこのレシピすべては作れませんのでご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿