2012/05/16

東京観光

授業参観代休のおかげで、息子と久しぶりに休みが合いました。

ので

東京行き当たりばったり日帰り観光へ出発!



東京観光その1 『東京タワー』





















続きはこちら↓



東京タワーに来るのは23年ぶり   時が経つのはおそろしい、ですね。


東京タワーといえばこれ↓

















「ガラスの上に載ってるぞ」 って所を撮ろうと思ったけど、つま先で断念。


東京タワー下のビルの屋上には遊園地? があります。

















やる気のないUFOキャッチャー や






















ロボ や

















7人の小人・・・  などなど

昭和を感じたい方にはオススメです。




東京タワーで簡単にお昼を済まし、

次の目的地浜松町は「ポケモンセンター」へ歩いて移動。


途中にあの有名な「増上寺」発見!

東京観光その2 『増上寺』

















稲葉家全員、初増上寺。

ここ、いろいろと大きいですね。 鐘とか門とか。

子供がいるのでゆっくり見ることなどできません。

息子の頭の中は今、ポケモン一色です。




そして、東京観光その3 『ポケモンセンター』  到着!
















東京タワーから徒歩約15分

ここでしか買えない物には青い値札がついてました。

思ってたほど広くはなかったかと・・・・

ビルの向かいにはJRの線路が、

















新幹線が行ったり来たり、 子供の買い物待ちのお父さんたちには良い暇つぶしかも。



ここで、今日の目的はすんだので、

「これからどうする?」
「もう帰る?」・・・・・

そして俺、

「羽田に行かない?」

と、思いつきで提案。


予想外の賛成で行くことに・・・・  なり、


浜松町の東京モノレール駅へ。


じつは私、東京モノレール乗るの初めてなんです。

羽田には京急でしか行ったことがないので。



もちろん目的地は新しくできた「国際線ターミナル」

東京観光その4 『羽田空港』

























息子的にはかなり面白かったようです。

オススメです。



その後、たいして近くもないのに月島へもんじゃを食べに。


モノレールからの景色はなかなか良い。























東京観光その5 『月島もんじゃ』


















もんじゃの写真って、何回撮ってもちょっとやな感じに仕上がる。

今回のもんじゃ屋は残念ながらハズレ。



もんじゃも食べてお腹一杯。

さあ、有楽町線で帰りましょう!


どうしても座って帰りたいので、新木場に戻って始発に乗ります。

すぐに寝てしまったので、一瞬で和光市に到着。



1日でこんなに電車に乗ったのは本当に久しぶり。

疲れたせいか、妻が翌日発熱。

連休2日目は家での仕事と看病と子供の世話でおわり。


次に家族で出かけられるのは夏休みまで無理だな~

サービス業だからしょうがないか・・・・



また明日から仕事がんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿