2013/03/31

喜多院へ


先日は原宿店にて連休を頂きありがとうございました

おかげさまで両親を静岡まで迎えに行き、埼玉の自宅に招待することが出来ました



埼玉稲葉家滞在2日目の日に川越の「喜多院」へ

喜多院って何処?って方も多いのでは?
喜多院といえば「天海上人
徳川家康の参謀みたいな方のお寺です
そんなつながりで江戸城の建築物が移築されていて見学が出来る

という、観光客の多いお寺です



当日は偶然「春祭り」というものが開催されており
想像以上に賑やかな境内

屋台もたくさん出ていてちょっとしたお祭気分



参拝した後、書院と客殿拝観へ

初の江戸城の建築物に期待マックスです


なのに

肝心の客殿(徳川家光誕生の間)は拝観できず、
書院(春日局化粧の間)のみの拝観

拝観料は半額

現存する江戸城唯一の建築物?という事で
葵の御紋入りの展示品もいっぱい

本殿に繋がる渡り廊下も雰囲気たっぷり


歴史好きでなくてもオススメのスポット


0 件のコメント:

コメントを投稿