2013/08/08

夏のイベント「長良川鵜飼」! その1

8/5、6日と、親戚が集まって長良川の鵜飼に行ってきました
この夏1回目のイベントです


5日の朝、4:45に所沢IC出発
往路のルートは東名高速を利用、最初の目的地は富士川SA
いつも混んでる環八も、早朝なのでスイスイです。6:50には富士川SAに到着
富士川SAの目的は富士山と、富士川河口&駿河湾の景色
そして、しらす丼。
しらす丼は美味しかったんだけど、雨のせいで景色はまったく拝めずです
後ろ髪をひかれる思いで次の目的地「浜名湖SA」へ出発

浜名湖SAにつくころには雨も上がり
浜名湖SA からはこんな景色がが拝めました

初めての浜名湖SAでしたが、今までのSAの中でいちばん綺麗な景色に感激です
浜松餃子にも惹かれましたが、しらす丼でお腹がいっぱい

今度は、浜松餃子に後ろ髪をひかれながら
次の目的地「犬山城」へ出発


高速をおりる頃には前が見えないくらいのドシャ降り
せっかくここまで来たんだからと、とりあえず犬山城まで行く事に


着いた、は良いけどハンパなく雨
こんな時にはスマホの地図アプリで降雨情報をチェックです
アプリによれば30分位で雨雲が消える模様

文明の利器はさすがです、20分で雨が上がり
犬山城へ登ります





城マニアではないですが、昔のままのお城は凄く良かったです
床も柱も、当時の侍の人達が歩いたり、触れたりしていたんだな~
なんて思いながら見させて頂きました


この後、最終目的地の長良川温泉「十八楼」へ向かいます

十八楼の記事はまた次回

0 件のコメント:

コメントを投稿