2013/08/31

大子広域公園グリンヴィラキャンプ場へ


8月も終わりに近い26日~28日にかけ
『大子広域公園グリンヴィラキャンプ場』へ行ってきました

この夏家族だけでの初お出かけ


雨男とレッテルを張られた自分ですが、今回は超晴れ男
出発前から晴れ予報全快!

当日、出発予定時間を1時間過ぎて出発。いつものことです
到着したのは15:30、予定の2時間押し


受付を済まし、すぐにテントを設営します

今夜のD6サイトは一番奥の角

久しぶりのテントなので手惑いながらテント&タープ1時間で完成
その頃、すでに周りではいい匂いがしています
そう、今は17:30、夕飯時、稲葉家はテント設営でグッタリです
誰も夕飯をつくろうとしません、息子はお菓子を探そうとしています

このままじゃいけないと思い、ちょっと考えた
「まわりが夕飯をいっせいに準備しているって事はお風呂がすいてるってことじゃない?」
そうだ、まずは汗を流してリセットしよう!ってことに

お風呂へ行ったら予想通り借し切り状態
キャンプ場内のお風呂は思っていたより数倍綺麗で大満足
内風呂も露天も本当に良い
近くにある温泉施設に行く気がしないくらいのお風呂


お風呂から帰ってきたらやっとのことで夕飯です
今晩のメニューは、「キャンプ場でこれやる?」って言われそうな

『もんじゃ』 です

ツーバーナー用の鉄板をレンタルしました

他にもブラジルソーセージや海老なんかもありますよ
もんじゃだけで喜ぶのは子供だけです

今回のソーセージは2種類


夜半からまさかの豪雨でしたが、早朝には上がり
心地よい朝の涼しさと言ったらたまりません
下は短パンですが、上にはパーカーをはおって調度良い感じ

2日目は1日中遊べるので午前中から徒歩10分のプール「フォレスパ大子」へ


ちょっと小さいですが、波の出るプールで大はしゃぎ
近所の市民プールと違ってビールが売っているのにビックリしてすぐ飲む
唐揚げも買う、ビールも買う、つくねも買ってまたビール
気がついたら椅子に座ったまま熟睡


プールノあとは途中のアスレチックによって超長い滑り台でお尻を傷めてテントに帰宅


買出しをして、お風呂に入り散歩をしてから夕飯
疲れすぎて9時には就寝

翌朝は昨日より涼しく快適 というか寒いくらい

今日は最終日、早めに撤収準備始めたおかげで、ギリギリ汗だくチェックアウトにはならす
 気分良く帰宅です 11:00チェックアウトもありがたい


評判どおり綺麗で快適なキャンプ場
一区画も非常に広く使いやすい、芝生なのでふかふかです
ただし、売店に食料品があまり売っていなかったのがちょっと不便だったかな
売っていたのはカップヌードルと調味料くらい、パスタとかは売ってません

高速からは一時間半くらいかかりましたが、また行ってみたいキャンプ場でした

コテージはこんな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿