2015/04/02

春休み2日目その2 「伊豆の国パノラマパークロープウェイ&香湯楼井川」

朝のたけのこ掘りのあと、母の髪をカットして10:30に実家を出発。



今日の目的地は伊豆長岡の宿。

高速を使うほどでもないので、下道で向かいます。


富士市から沼津へ続く海岸通沿いに、千本浜公園というのがあり、 私が高校生の頃、夏の夜に良く行った場所です。

休憩代わりに千本浜公園へ行ってみます。


28年ぶりの千本浜。 まったく昔とかわりません。 時間がとまってます。










向こうに伊豆の戸田あたり?が見えます。



ちょっと休憩して長岡へ向かいます。

もうここからなら30分くらいの距離。


とりあえず、宿の場所確認をしてからロープウェイへ行きましょう!







ロープウェイ、完全になめてました~

地図で見た時、「麓駅と山頂駅がずいぶんはなれてるな~」 って思ったんですよ~

こんなに長く乗るとは思ってなかった。

ちょっとした絶叫マシンだこれ。 ジワジワ系の恐怖感がたまりません。

すぐに終わらないので、乗ってから「やっぱり無理!」ってなっても耐えるしかありません。

ある意味、絶叫マシンより怖いかもしれません。



特に、山頂駅の手前の上りの角度がかなり急になる。

帰るときには、駅を出るとゴンドラが空中に投げ出されるような感覚に。


すごく足元からジワジワくるので、これから行く人は楽しみにしていて下さい。





7分かかってやっと山頂駅に到着。


眺めが半端なく良い。

富士山も遠くに良く見える。

足湯もある、小さいアスレチックもある。

食事処もある。


本当の山頂には展望台もある。


登山に興味が無い私にとっては、この標高でも十分絶景である!







平日でも結構人が多い。週末は山頂がすごいんだろうな~

ちなみに往復大人¥1400



麓のロープウェイ乗り場にはお土産もいっぱい売っているので、結構な時間楽しめそう。



伊豆長岡に旅行の際は是非行ってみて下さい。

天気がいい日のみおすすめですので。


伊豆の国パノラマパークHP 





ロープウェイのあとは今日の宿 『香湯楼井川』 へチェックイン。


リニューアルしたばかりらしく、エントランスから間接照明で攻めてきます。

落ち着いた雰囲気でなかなか良い感じです。



部屋まではリニューアル出来なかったようですが、これくらいなら気になりません。




貸切風呂はリビング付で、これも良い感じです。
 

ただ、貸切風呂が3つ並んでいるので、隣の方がテンション上がると声が丸聞こえ。

こちらもあまり大きい声にならないように注意です。



大浴場は最上階に内風呂と露天。サウナはなし。






長岡の湯は本当に良い香り(俺好み)で風呂場に入った途端に癒される。



お風呂階のエレベーター前には無料のマッサージチェア。

眺めもいい。 深く座ると空しか見えないけどねw





夕飯は和食なんですが、洋の要素も入っていて、飽きずに最後まで楽しめる。

食前酒


前菜




トマト鍋







朝食は和食。

小鉢にちょっとづつ色々です。

鍋の中で干物が焼かれてます。












お風呂は一晩中入れるので、早朝と朝食後に入浴。





今回の宿はなかなかよかったです。

もう一度行っても良いかな。

でも、いつも違うところに行きたくなっちゃうんだよね~。



そういえば、スタッフにバイト君が何人かいたようないなかったような。
表情が硬すぎてちょっと面白かったなw






春休み3日目へ

http://batti2000.blogspot.jp/2015/04/3.html



春休み2日目へ

http://batti2000.blogspot.com/2015/04/2.html 


春休み1日目へ

http://batti2000.blogspot.com/2015/04/1.html 

0 件のコメント:

コメントを投稿