2015/04/05

春休み3日目 「ぬまづみなと&深海水族館」

3日目の今日は、宿から沼津港を目指します。


静岡出身の自分ですが、沼津港に行くのは今回が初めて。

うわさには聞いていたんですが、実際行ってみて、予想以上のにぎやかさにちょっとびっくり。



駐車場も立体の大きなものがあって、平日なら余裕で駐車できそうです。



とりあえず、車を停めてから、食事処を探します。





2軒ほど目安をつけてきたんですが、1軒が定休なのでもうひとつのお店 「丸天」 へ向かいます。


かき揚げで有名な丸天、数人並んでましたが、意外とすんなり入店。





座敷に通され、他の方に運ばれてきたかき揚げにびっくり。

「あれは絶対に胃がもたれる、食べきれない」 と家族で同意。


海鮮丼・鉄火丼を家族が頼み、自分はまぐろテールシチューを注文。



運ばれてきた皿にまたまたびっくり!





これは絶対に食べきれない。

このサイズならテールは1個で十分でしょw


でも、丸天ではお持ち帰りOKなので、1個は持ち帰り。



思った以上にお腹が膨らんだところで、深海水族館へ向かいます。



深海水族館はなかなかの込み具合。

目的はもちろん『冷凍シーラカンス』


とりあえず、説明より画像を貼ってきます。










































うちの息子、ダイオウグソク虫にかなりびびってましたねw



この後は港を散策し、お土産を買って帰宅です。



これだけ寄り道をしたお出かけは稲葉家では珍しい。

ちゃんと計画していくことがこんなに楽しいことになるとは想像以上でした。


これからは、多かれ少なかれ、事前にチェックしてお出かけすることにしましょうか。



























春休み2日目その2へ

http://batti2000.blogspot.jp/2015/04/22.html






春休み2日目へ

http://batti2000.blogspot.com/2015/04/2.html


春休み1日目へ

http://batti2000.blogspot.com/2015/04/1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿