2014/08/22

2年続けて 「大子広域公園グリンヴィラ」 キャンプ&プール

こんにちは稲葉です。


8/18~8/20に、「大子広域公園グリンヴィラキャンプ場」へ2泊3日で行ってきました。

今回は区画サイトが取れずフリーサイト泊。













このキャンプ場、高規格キャンプ場の中でもかなり上位クラスで大人気。
繁盛期にはなかなか予約が取れない。


軽井沢のスウィートグラスも高規格で有名だけど、スウィートグラスは自然の中に作ってある感じがするが、グリンヴィラは人工的に作られた感じがする。

ただし、それは悪い意味じゃなく、ワイルド感のなさを受け入れてしまえば、これほど居心地の良いキャンプ場はない。


  • 全面芝生。ふかふかで寝心地が良い。
  • 洗い場・トイレは清潔で、どのサイトからも比較的近い
  • センターハウスは綺麗だしエアコン付でいつ行っても涼しい。暑さに耐えられなくなったらセンターハウスで休憩w
  • お風呂は露天付で温泉
  • 徒歩数分のところにはプール・日帰り温泉施設もある。






うちは1人っ子なので、2泊3日のキャンプ中はプールが大活躍する。
波の出るプールがあるけど、流れるプールはなし。スライダーが2種類。
温泉のスパ施設と、25Mプール、サウナもある。

後、公共の施設なのに 『ビールとチューハイ』 が売ってる。
埼玉の市営プールではありえない。





今回も午前9時から3時までプールで遊んで、その後買出し。帰ってきてからすぐにお風呂、そしてご飯。

プールで疲れた息子はすぐにうとうと・・・・ 
1人っ子でも満喫してくれるので非常に助かる。




去年チェックイン時間が遅くなりすぎたので、今回は早めに出発して正解。
12:00到着、アリーチェックインで¥1600払ったけど、フリーサイトでいいところが取れたし、設営後に『観光やな』にも行けた。






フリーサイトでいちばん良い場所は、フリーサイトの中でいちばん大きな木の西側

ここは昼過ぎまで日陰になるので非常に過ごしやすい。
ただ、知っている人は絶対に狙ってくると思うので、アーリーチェックインで入ったほうが良いかも?
他にも日陰になるところは少しあるので、がんばって取ったほうが午前中の日差しは避けられる。

大子町は結構暑いので日差しに注意・・・・  

ただし、夜は普通に寝られる気温になります。




3日目は朝8時から撤収して、チェックアウトの1時間前の10時に出発。

今回はじめて「袋田の滝」に行きました。

料金を払い、トンネルに入り200M。トンネルは冷蔵庫かと思うくらい涼しいw





袋田の滝、完全になめてました!

展望台が滝に近いせいか迫力がすごいです~


写真じゃこの迫力が伝わらないので、是非いってみてください!

滝からの川には鮎もいっぱい泳いでいます。


軍鶏のぼんじりと鮎の塩焼き最高でした!




来年の夏キャンプもグリンヴィラに決定ですね。



グリンヴィラHP http://www.greenvila.jp/

観光やなHP http://www.ibaraki.biz/daigoyana.html

袋田の滝HP http://www.town.daigo.ibaraki.jp/page/page000750.html

0 件のコメント:

コメントを投稿